関東・全国に事業拡大中!経験者も未経験者も活躍できる!

  • 手厚い福利厚生
  • 充実した研修プログラム
  • 年に2回評価制度による昇進プログラム
  • 先輩社員がしっかりフォロー

求める人材について

  • 経験は不問(やる気次第で採用します)
  • 素直に話を聞ける方
  • 言われたことをしっかりと行動にうつせる方
  • 新しいことにチャレンジできる方

事業拡大に伴い、一緒に成長できる仲間を募集中!

埼玉・東京を中心とした古紙リサイクル事業を展開している「グリーンロジテック株式会社」
関東・全国に事業を展開していくにあたり、共に成長できる仲間を募集しています。
職種によって選べる働き方があるので、ぜひ一度お話を聞きにきてください。

どんな会社?

圧倒的な機動力で事業拡大中!

古紙リサイクル事業を展開しているグリーンロジテック株式会社は、
圧倒的な機動力で埼玉・東京を中心に活動しています。
本社・板橋営業所を中心として営業所や品質管理センターを各所に展開しており、
これから更に関東・全国へと活動拠点を拡大していきます。

埼玉県随一の機動力・回収力
埼玉県随一の機動力を持つグリーンロジテックは多くのお客様からの信頼を集めています。
スピード感あるサービスは、当社の強みであり、新規開拓においても大きなメリットとなっています。
関東・全国規模に取引規模を拡大予定
埼玉・東京を中心に事業を展開している当社ですが、これから更にエリア拡大をはかっていきます。
事業拡大に不可欠な、人材育成にも力を入れており、企業の成長に向けた環境を整えています。
社員の働き甲斐のある環境の提供を目指し
社員本人だけでなく、ご家族の人生も守りたいと考えています。快適で働きがいのある環境を提供をする為、様々な取り組みを行っています。

具体的な仕事

  • 営業
    新規顧客の開拓、既存顧客へのフォロー
  • ドライバー
    大型車、パッカー車による古紙回収
  • 工場管理
    工場内の管理
  • 管理
    経理や総務関係の事務
  • パートタイム
    倉庫内軽作業や分別作業

メリット

  1. 給与の大幅UPが可能!
    (営業・ドライバー職)
    営業職、ドライバー職は月収34万以上からのスタートとなるため、
    給与UPを目指す方にとっては高待遇の職場です。
    その他の職種についても、同業他社に比べると高待遇が保証されています。
  2. 充実した福利厚生
    社員が安心に働けるよう、福利厚生も充実しています。
    健康保険、厚生年金、退職金等はもちろん、業界の厚生年金基金にも会社100%負担で加入しています。
    その他にも昼食の半額補助、誕生日、入学祝、新築祝、結婚祝金制度など充実した福利厚生となっています。
  3. キャリアアップ
    成長できる環境作りとして、新しいことにチャレンジする社員には
    チャレンジできる場所をご用意しています。
    成果を上げた社員については年齢・経験問わず、役職が与えられます。
  4. 選べるシフト制
    ドライバーについては、シフト制を組んでおり、自分にあった柔軟性のある働き方を実現できます。
    ※パートタイムについては週2回~の勤務が可能です。
  5. 大型免許・フォークリフトの取得を
    完全サポート(費用は会社負担)
    ドライバーについては、入社後の免許取得を完全サポートしています。
    未経験からでも安心して始められる環境です。

働く環境

  • 音楽が流れるオフィス(管理部)
    板橋にある本社オフィスでは、リラックスして仕事に取り組めるよう音楽が流れています。
  • 営業車は1人1台
    営業社員には1人1台の車が貸与されます。寒い冬や暑い夏場でも快適に訪問をすることができます。
  • 綺麗な倉庫
    綺麗に整理整頓された倉庫も当社の自慢です。
  • 年に2回の慰労会
    全社員参加の慰労会を、年に2回開催されています。
  • 社員の奥さんにプレゼント
    社員・配偶者そしてお子様(小学生まで)の誕生日にプレゼントを贈る、グリーンロジテックの感謝デーです。

スタッフの声

先輩方がすごく親切!仕事とプライベートを両立できるのが魅力!角田 承市(社歴3年)
1.どんなお仕事をされていますか?
ごみ収集用によく用いられるパッカー車という車両にのって、1日30件~40件を回っています。
主にダンボールを回収するのですが、500キロ~1トンに及ぶ量を1人で回収し終わったときに、そこが綺麗になったのを見ると、何とも言えない達成感を感じます。
どうしても、体力や筋力を使う仕事なので、自然と筋肉もつくし痩せられます!筋力UPやダイエットを目指される方には本当におすすめです。
2.なぜグリーンロジテックに入社したのですか?
知人の紹介でうちの会社を知って、入社する前に1日実際の仕事を体験しました。1日先輩と一緒にコースを回ってみて、「これなら自分もできる」と思い、入社を決めました。
先輩方がすごく親切で、会社の雰囲気もよかったのも決め手です。
3.社内の雰囲気はどうですか?
とても温かい雰囲気です。
すごく社員の家族のことを思いやってくれる会社なので、
自分の体調が悪い時はもちろん、子どもの体調が悪い時などは、早退させてくれます。
本当に親切な上司が多いです。
4.プライベートはどうすごされていますか?
子どもが3人いるので、基本的に子どもと遊んでいます。
業務の方は1日のコースが終われば、帰れるので15時くらいに帰っている方もいます。
帰りが早いのは家族も嬉しいだろうし、仕事仕事になると、家族も離れていってしまうと思うので、仕事とプライベートを両立できるのがいいですね。
保育園のお迎えを楽しみにしている方もいらっしゃいますね!
5.どんな人と仕事がしたいですか?
基本は笑顔が素敵な人がいいですね!
毎日いく現場もあるので、そこでやっぱりムスッとしているよりは、笑顔でいるほうがコミュニケーションもとれるのでいいと思います。
営業の方がせっかく、取ってきてくれた契約を無駄にはしたくないので、毎日お客様と接する私たちが、お客さまとの関係をより深めていくことが大切だと思っています。
和気あいあいとしていて働きやすい環境があります! 利根川 英則(4年)
1.どんなお仕事をされていますか?
現在、私は営業部に所属しています。
業務内容は主にお取引のあるお客様を回って、新しい案件のご相談がいただけるよう、日ごろからコミュニケーションをとっています。
また、社内の内部統制の担当も兼任しています。組織が大きくなると部署間の連携がより強くあるべきという考えのもと、スタッフがより働きやすいと感じる環境になるよう、改善に取り組んでいます。
2.なぜグリーンロジテックに入社したのですか?
グリーンロジテックに来る前は、まったく違う業界で働いていました。まったく知識のない業界で働くことに不安もありましたが、素直に学ぶ姿勢があれば、成長できる環境があるように感じたので、入社を決めました。
当初はドライバーとして入社させていただいたのですが、日々の業務に真剣に取り組むうちに、営業をやってみないか?というお声がけを頂いて、今では新しいことにどんどんチャレンジさせてもらっています。
3.社内の雰囲気はどうですか?
和気あいあいとしてますね。
営業業務と社内業務では、距離が離れているため、常に意識していないとコミュニケーション不足になりがちです。
でもグリーンロジテックでは、お互いコミュニケーションをとろうという心がけがあるので、良い雰囲気で働きやすい環境です。そういった環境があるので毎日バラ色ですね(笑)
4.プライベートはどうすごされていますか?
休みの日は二人の息子と一緒に過ごしていることが多いですね。
最近は野球を練習している姿を見守っています。
仕事とプライベートはきっちり切り分けられているので、プライベートも充実しています。
5.どんな人と仕事がしたいですか?
前向きに考えられる人ですね。
ポジティブに考えられる人と、プロジェクトを進めていきたいです。人生何色?って言われたら「バラ色!」それくらい言える人がいいですね(笑)
毎日会話が絶えない会社。助け合える雰囲気があります。長嶋 清美(社歴3年)
1.どんなお仕事をされていますか?
事務仕事やダンボールなど、お客様が直接持ちこんでくださったものを計量しています。
事務仕事では、毎日大量の伝票を打ち込むのですが、
打ち込み切った後は、もの凄い達成感を得られます。
営業が取ってきた案件を、業務が回収に行って、事務が事務処理を行うというのがサイクルなのですが、それぞれの場面でコミュニケーションを取りながら進めていくので、みんなで協力している感じも楽しいです。
2.なぜグリーンロジテックに入社したのですか?
始めは、パートとして働いていたのですが、正社員として働いてみないかと声をかけてもらって入社しました。
決め手になったのは、充実感ですね。本当に1年2年があっという間に過ぎていくので、びっくりしています。
3.社内の雰囲気はどうですか?
会話が絶えませんね。
たわいもないコミュニケーションの中で、相手のプライベートの部分も理解できたりするので、子持ちの社員が多い分、子どもが急に病気になった場合も助け合える雰囲気がありますね。
4.プライベートはどうすごされていますか?
やることをやる!っていう感じですね。家事育児を頑張っています。定時で上がれるので、仕事と家族のことを両立できるのがいいですね。
子どもを保育所に預けているので、時間までに迎えにいけるのが嬉しいです。そういった子育ての面もしっかり考えてくれる会社です。
5.どんな人と仕事がしたいですか?
ちゃんと報告をしたり、相談をしたりしてくれる人ですかね。やはり事務というお金を扱う仕事柄、様々な方と連携を取るので、事務のところで連絡とか指示が途絶えてしまうと全部が止まってしまいます。 そうするとすごく迷惑がかかってしまうので、報告・連絡をきちんと行える人がいいですね。
Entry!
応募する

キャリアアップ

職種に関わらず、キャリアアップが可能! ※パートタイムについては、一定期間を経て正社員雇用も可能です。
  • 主任
    現場のリーダーともいえる主任職は、責任感と最後まで仕事をきっちりやり通す粘り強さが求められます。
  • 係長
    主任を経て、更に全体を俯瞰してみれる人材が就く役職です。各チームの主任をまとめ、全体として仕事を最適化させていくことが役割となります。
  • 課長or所長
    現場のあらゆることを把握し、組織が円滑に動くように様々なサポートや的確な指示を出すことが求めれます。
    所長職も同様で、工場の管理が最適化されれば、企業の利益の最大化を実現ができます。
  • 部長
    それぞれの部の長となる部長は、方向性を示し、成果に繋げることを求められる役職です。作業でなく成果を求められる役割なので、責任はありますがそれだけやりがいがあります。
  • 役員
    企業経営に携わる役員は、経験とビジョンをもとに会社の進むべき方向を決めていきます。

よくある質問

  • 1.研修はどのようなものでしょうか。
    基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートしながら教育していきますので安心してご応募ください。
  • 2.業界未経験ですが、大丈夫でしょうか。
    未経験でもやる気と素直さがある方のエントリーは受け付けております。
  • 3.ずっとこの仕事を続けていきたいのですが、
    体力的に厳しくなったりはしないのでしょうか。
    運転手、工場現場ともに、スキルアップ及びいくつかの作業で、体力的な衰えに対応した仕事があります。

採用までの流れ

  1. エントリー
    採用フォームからエントリーよりご応募ください。書類選考後、面接の日時をご連絡します。
  2. 一次選考 会社説明会
    一次面接・適正検査
    まずは会社説明会を行います。説明会後、入社希望者は、グループ面接・適性検査に進んでいただきます。
  3. 二次選考 二次面接
    一次面接・適性検査の結果を踏まえて、二次面接に進んでいただきます。人事担当との面接になります。
  4. 最終選考 最終面接
    最終面接となります。
    役員との面談を行い、入社の可否を判断させていただきます。
  5. 内定

募集要項

募集職種 ①ドライバー
②事務員 現在、募集は行っていません。
③営業職
④パートタイム(倉庫内軽作業)
勤務形態 正規雇用
アルバイト
応募条件 ①未経験でも新しい環境の中で意欲的に仕事をしたい方
②マイクロソフト オフィスでの実務経験のある方
・簿記の知識のある方
・多くの事務仕事を整理して、着実に進めていける方
・コミュニケーション能力がしっかりある方
③営業経験のある方
・既存営業のみならず新規開拓で実績のある方
・最低限のマイクロソフト オフィスが使用できる方
・コミュニケーション能力があって、お客様によい印象を与えられる方
休日・休暇 ①隔週週休2日
②土日祝日
③隔週週休2日
④土日祝日
給与 ①月収34万円以上
②月収20万円以上
③月収34万円以上
④時給880円以上
Entry!
応募する